2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

スッチー監禁 北海道→羽田を車で20時間かけ

北海道の自宅から車で約20時間かけて羽田空港まで来て客室乗務員の女性を車に監禁したとして、監禁の罪に問われた元会社員の男性被告(35)の初公判を14日、東京地裁で傍聴した。

 起訴状によると、被告は平成20年2月10日昼、東京都大田区の羽田空港内の駐車場に止めた乗用車の後部座席に客室乗務員の女性=当時(28)=を押し込めて、約4時間にわたって監禁した。

 げっそりとやつれた被告は、上下グレーのスウェット姿で、開廷中ずっとうつむいていた。証言台に移動するときには、足を引きずっていた。

 検察側の冒頭陳述によると、被告は18年6月に被害者と知り合い、親しくしていた。19年9月、被告は被害者から「しばらく連絡しないでほしい」とメールを受け、着信を拒否された。その後から被害者に手紙を送ったり、北海道から上京して被害者宅へ押しかけたりするストーカー行為が始まったという。

 情状証人として、被告の母親が証言台に立った。

 弁護人「社会復帰してしばらくは仕事につくのは厳しいと思うがどうする?」

 母親「こんな息子でもできるボランティア活動をして、人の役に立つことをしてほしい。少しは自分を肯定できるチャンスを作れたらなと思う」

 弁護人「事件はマスコミでも報道されたが、今回(法廷に)来るのはどうだった?」

 母親「怖かったし、眠れない日々が続いた」

 弁護人「どんな気持ちで来た?」

 母親「(私が)元気なうちに更生してほしい」

 被告は母親が証言する間、号泣していた。

【More・・・】


 弁護人「母親の証言をどう思って聞いていた?」

 被告「世間の誹謗(ひぼう)中傷や好奇の目にさらされてつらい思いをさせて、申し訳ない。今後は社会復帰して真っ当に生きる。両親を支えたいと思う」

 北海道から約20時間も車を走らせて被害者に会いに行った理由は、何だったのか。弁護人がこの点を質問した。

 弁護人「後部座席に押し込んで何をしようと思った?」

 被告「突然、連絡を断った理由や(新しい男性との)同棲(どうせい)の真意を本人から聞きたかった」

 検察官はさらにこの点を厳しく追及した。

 検察官「理由と同棲の真意を知って、どうするの?」

 被告「納得したかった」

 検察官「納得するのか?」

 被告「気持ちに踏ん切りをつけるために納得したいと思った」

 検察官「どんな答えを求めているの?」

 被告「彼女自身の気持ちを聞ければよかった」

 被害者が「トイレに行きたい」と言って、トイレについていったところで、被告は警察に逮捕された。逮捕後すぐに意識を失ったという。

 弁護人「意識を失った原因は何?」

 被告「丸4日以上睡眠と食事をとってなかったのと、彼女が号泣している姿を見て」

 弁護人「4日間食事と睡眠をとらなかった理由は?」

 被告「仕事のストレスと彼女のことを考えていた」

夫婦の間のことは夫婦にしかわからないのと同様に、恋人同士のことは当人同士にしかわからないのかもしれない。だが、今回のケースでは、そもそも被告は「交際していた」(被告の供述調書)というが、被害者は「親しくしていた」(被害者の供述調書)というのみで、本当に交際していたかどうかも不明確だ。

 仮に交際していたとして、二股(ふたまた)をかけられていたり突然連絡を断たれるようならば、しつこくつきまとうという方向で努力するのではなく、新しく別の異性を見つけるなど前向きな方向に気持ちを向けてほしいものだ。

 検察側は「被害者の感情を無視した動機は自己中心的。催涙スプレー、ロープなどを用意しており、犯行は計画的。狭く暗い車内で『このまま最後まで行くしかない』などと脅迫された被害者の恐怖は消えない」などとして、懲役2年6月を求刑した。判決は4月28日に言い渡される


大人が・・・・情けない 汗

恋愛は追う立場になったら その場で負けなのだ

■■私もはじめた 簡単プチ副業■■

ネットサーフィンやオンラインゲーしている時間をちょと使って簡単作業でさくっと稼ぐのがこれ

とっても簡単 人生が変わってしまいます。

しかも稼いでから支払いはとてもありがたいですね!

業界初!【儲かってからお支払いください】素人主婦のFREEDOM宣言~驚くべき方法で月収500万円稼ぎだす非常識でクレイジーな儲け方【おまかせ】


有田式 パソコンど素人女が、自宅を一歩も出ずにノートパソコン1台でネットで4000万円稼いだ驚くべき方法!【全額返金保障付き】

【動画解説付き】動画を配信して月110万円を稼ぐ次世代の方法 ■ 動画作成完全マニュアル+【動画で解説70分】自分で更新できる最短ホームページテンプレート×5(SEO対策完全装備+画像ファイル付き!)

【新収入プログラム】超!素人主婦のわずか10分のメール作業で?月収500万円 驚愕の大金副業術~驚くべき方法!【再販権付】

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

EDIT  |  13:36  |  ニュース  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
